FC2ブログ

飼い主様決定した子犬たち

すだDOGファームにて、
ここ数日で飼い主様が決定した子犬たちです(^O^)

赤柴の男の子と…


トミの娘と…


トミのもう一匹の娘…
012_convert_20121017172136.gif

赤柴の男の子!


黒柴の女の子…


そして赤柴の男の子。


あとフミの女の子。

お陰さまでそれぞれの子犬たちに飼い主様が決定しましたので、
ご報告しました。
ありがとうございました。

そして、我が家が大変お世話になっている徳島のO氏の子犬が、和風総本家
10代目豆助にまたもや選ばれました~!

そして、違う子犬ですがO氏の子犬が、マメシバ一郎というドラマ
…我が家はまだ見た事がないのですが…
にも出演しているそう~!

このドラマ、関東などはもう放送されているようですが、
徳島はこれから…かな??
ん、放送するのかな??もしも見れたら録画録画!!

日曜日、お天気は予報では午後から雨が強まり、大気が不安定で突風や雷を伴う…
などと言っておりましたが、
実際は午前中で雨はやみ、また予報が外れたねぇなどと家族で話しておりましたが…
んなことはなかった!!

雷がゴロゴロ…というのは聞こえず、雨や突風もありませんでしたが、
満月の近いお月さまと雷雲(っていうんでしょうか)…
アヤシイ雰囲気ですね~

あっ、そういえば、10/27は父の誕生日でした!
おめでとう!
46歳。もうあっという間に50歳だねぇ。

11/1追記:
父に、「俺の誕生日はたったこれだけ!?」と、
騒がれてしまいました(笑)
私からのなんの感慨なんとかかんとか…
個人情報うんちゃらかんちゃら…
もう少し頭うんぬんかんぬん…
と、たかが誕生日、されど誕生日のことで
父が熱く熱く語っておりました。

最後に、黒柴のショウちゃんが、ご出産しました~!
詳細は後日っ

↓ハッピーバースデーのポチ♪↓
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト



意外と仲良しなんです

こちら、8月15日生まれの柴犬の男の子。
小柄な感じです。


そしてこちらはトミの子と、赤の他犬、カラさん(女の子・柴犬・韓流ではないよ)。
意外と仲良しなんです。


こちらもカラさんと、隣犬の紀州犬、ハクちゃん。
ハクちゃん、カラの事がよっぽど気に入ったのか、もぞもぞしますが、
カラはそれどころではなく、私の事が気になるんですね(笑)


カラvsハクの続き。

カラさん、ガタブルと震えておりますが、それは私のせいなんです。
実は以前、カラが他所から嫁いできたばかりのころ。
まだ我が家に慣れていなくて緊張している所に、
私が犬たちのご飯皿(しかもステンレス)を数枚落として、
カラの事をちょう驚かせてしまい…
それ以来、私の顔を見る度にガタブル…(-_-)
他の家族にはそんな素振りは毛ほどもありませんが…
たった一回の過ちが、こんなに尾を引きずるとは…です。


先日母がいそいそと、徳島の名産・すだちで作った、すだちシリーズ。
右の黒いふた:すだち酢…すだちの搾り汁ですね。調味してサラダにかけたり、
料理に使ったり、万能汁です。
左の赤いふた:すだち酒…すだち、果糖、リカーで作りました。
飲めるようになるのは、半年位とか。
瓶に入っているすだちは、引き揚げた後、すだちジャムにできるそう!
手前の容器:すだちゼリー。こちらは激うま~!市販のゼリーより、断然グーでした(^^)


こちらは果実酒。
奥の赤いふたは先程のすだち酒。
手前右:パイナップル酒。どんな味なのか…?
手前左:りんご酒。これもどんな味になるのか…?
どれも飲めるようになるのは半年位だそうなので、春先かな?
待ち遠しいですね~ジュルリ。

以前、我が家で作った梅酒をご紹介しましたが、
先日試飲しましたが、なんだか渋い…?
母がぼそりと…梅入れすぎたか…?…と怖い事を言ってましたが、
作ってから4カ月ですもんね!
大丈夫ですよね!大丈夫…かなぁ(笑)

↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキングならblogram

三色

三色の子犬たちの動画、三本です(^O^)
あっ、子犬たちがよそでガウガウ言ってじゃれておりますが、
ご了承ください(^^)

もこふわ、白柴の女の子です。9/20生まれです。
お母さんや兄弟たちがいなくて寂しかったね。
震えてしまいました。ごめんねm(__)m

ご心配をかけてしまいそうなので、追記いたしました。
この子は、下の動画の黒柴の子犬と兄弟なのですが、
普段はお母さんと兄弟と一緒にすごしております。
また、今回震えてしまったのは、この子が初めて来る場所だったので、
緊張の為だと思います。
この後すぐにお母さんたちの元に戻しましたが、
ぴょんぴょん飛び跳ねてお乳に直行していました(^^)
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。


ふわもこ、黒柴の男の子です。同じく9/20生まれです。


元気っ子、赤柴の男の子です。7/7の七夕生まれです。


色…といえば!
実は我が家の父、目が色弱なんです。
父が自称、色弱は天才が多いんだ!と吠えております。
かの豊臣秀吉も色弱だったとか…?
一人で有頂天になる父…
笑えません??(^^)

今日は徳島はお昼過ぎまで雨でしたが、
こんな毛虫を発見。
ん~、成虫になったらどんな虫になるのか…?
虫にとっては寒いであろうこの時期に、もぞもぞうねっている毛虫さんでした。
001_convert_20121023142251.jpg

今晩は、西日本にかけて酷く冷え込むそう!
皆様、お体ご自愛ください(^^)

↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングならblogram

盆栽祭 弐 &久々の…

盆栽祭その2!

前回に続きまして、グリーンフェスタ国分寺の盆栽祭ですが、
こちらに展示されているのは、
盆栽の月刊誌「近代盆栽」(略してキンボン)の12月号に掲載予定の
西川智也氏改作の黒松。
なんかもう植物とは思えないですね。
026_convert_20121021145929.jpg

あとはこんな漆器もありました。
これ可愛いですよね(^^)
027_convert_20121021150140.jpg

グリーンフェスタを2時間位過ごした後、
すぐ近くの、鬼無植木盆栽センターにて開催の「きなし盆栽植木まつり」に直行!

歴史が苦手なので、お名前しか覚えていませんが、
明治とかその辺りに活躍した、
大隈重信候、遺愛の黒松です。
推定樹齢300年だとか!
こんな昔の盆栽が今もあるなんて、凄いですね~
037_convert_20121022125559.jpg

こちらは盆栽植木まつりのポスターに使用された…黒松か、赤松か、忘れました(笑)
038_convert_20121022130012.jpg
どの木もとても魅力的で、全部買い占めたい位でしたが、
そこまでお手入れできる技術もないので、断念しました。
いや、その前に全部買い占めたらどの位のお値段になることか!
…あっ、盆栽の即売所では、大体数万円が平均のようですが、
なかにはウン十万、ウン百万…もありました…

今度、知識と技術が身についてきたら、掌に載る位の小品盆栽にチャレンジしてみたいです。

そしてそして、今日は犬さんがが沢山いますよ!

昨日、父と母がお世話になっているSさん宅にお邪魔し、
Sさんの紀州犬を見せて頂いたそうです。

我が家で生まれたキョウちゃんの息子の有色紀州犬の熊貴くん!
もうじき1歳です。
037_convert_20121022123953.jpg

Sさんにとても可愛がってもらってます。
でもでも、ちょっとじっとできなかったので、
お写真はこんな感じのものしか撮れませんでした~
049_convert_20121022123718.jpg

今年の始め、我が家にまだいた頃の写真です。

かわいかったねぇ~
生まれた頃は、羊水がのどにつまり、生死を彷徨い、
3きょうだいの中で一番小さい子でしたが…
こんなに大きくなりました!

そして、熊貴くんと同居犬の、紀州犬の伍龍くん!
男の子、1歳位です。
065_convert_20121022124813.jpg

長野のK氏の信春女さんの同胎さんです。
084_convert_20121022124931.jpg

最近、信春女さんが活躍しているので、父は自分の事の様に喜んでおります。
063_convert_20121022124108.jpg

ちなみに、Sさんがこの子たちの事をなんて呼んでいるか、父が聞きそびれ…
熊貴、伍龍は血統書での名です。
093_convert_20121022125037.jpg

この子たち、最近までは一緒にお散歩に行っていたのだとか!
今は、男の子2頭匹はさすがに疲れてしまう…という事で、1頭ずつのお散歩だそう。
2頭とも、久しぶりにあった父の事をおぼていたのか、
それとも人懐っこいのか、快く撮影させてくれました。

こうして我が家で生まれた子犬がこんなに大きくなるのを見れる、
というのはなんだか嬉しいものですね~

そういえば昨晩、爆笑事件がございました。

父がお風呂に入っていると、妹も
「あたしも一緒に入る」
と、自分で体と頭を洗って、さぁ次は湯船につかる…
という所で、何故かのジャンピングを始めたそう…
「いちっ!にっ!さんっ!しっ!」
とやけに気合の入ったジャンピング。
父はそれを茫然と眺め。
そうして、
「…よんひゃくきゅうじゅうきゅうっっ!ごひゃくっっ!
はあぁ~。疲れたあぁ~!」
とお風呂の椅子に座り…
何をするのかと父が観察していると、
「よしっ!もいっかい!いちっ!にっ!さんっ…」
とまた摩訶不思議な行動を始めたので、
父はつい、
「いいから風呂入れっ!」
と突っ込んでしまったそう…

…母に似たのでしょうか…
将来がなんとも楽しみな妹です。

↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
ブログランキングならblogram

盆栽祭 壱

行ってきました!盆栽祭~!

下道で片道3時間、香川県は鬼無、盆栽の町に行って参りました~

鬼無への道中にあった、子供たち命名、おっぱい山…
よく見るお山は連なっているお山が多いかと思いますが、
こんな感じのポコッと飛び出たお山がそこらじゅうにポコポコありました。
子供はおっぱい山でしたが、
何故か母はこの山を見て、不機嫌そうな顔で…
「イボッ!!」
…(笑)
おっぱい山とコスモス

最初に行きましたのは、橘ノ丘総合運動公園で開催のグリーンフェスタ国分寺の盆栽祭。

盆栽祭のイベントには、大河ドラマ「龍馬伝」の題字や海外進出もしている、
書家の紫舟さんの作品の特別展示(紫舟さんの叔父様の盆栽も展示されてました)や、
国風賞というすんごい賞を受賞した、西川 智也氏のデモンストレーションが
USTREAMで世界に生中継されるなど、とても盛り上がっておりました。

文部科学大臣賞受賞の黒松。(日保にもそんな賞がありますね)


日本盆栽協会・国分寺支部長賞受賞の皐月。
(日保でいう、本部賞みたいなものでしょうか)
根っこの部分がラピュタみたい…


これが書家・紫舟さんの書。
「土」


香川県農業協同組合・香川支店長賞受賞の黒松。


香川銀行賞受賞の十点飾り(だったかな?)


山陽放送社長賞受賞の黒松。


香川県議会議長賞受賞の梅もどき。
1021-3.gif

百十四銀行賞受賞の黒松の三点飾り。
この百十四銀行、なんて読むんでしょう…?


高松信用金庫賞受賞の赤松と梅もどきの三点飾り。


香川県農業協同組合代表理事理事長賞受賞の皐月(月光)。


こちら柴犬の大ベテランの徳島のN氏の真柏!
シャリ(木肌の白い所)が龍みたいでかっこいいですね。


グリーンフェスタ国分寺特別賞受賞の真柏。
こちらは女性による作品だとか…
私もこんな綺麗な盆栽が作れるよう、精進してまいります(^^)


高松市中央商工会・国分寺支所賞受賞の黒松。
1021-9.gif

その他にも鉢だけを飾ったものや、
1021-6.gif

日本盆栽共同組合・鬼無支部長賞受賞の水石。
1021-7.gif

などなど、見ていて、写真をとっていて飽きないお祭りでした~
かき切れないので、次回も盆栽…(^^)


そして犬!
トミの子の女の子、お陰さまで飼い主様決定いたしました!
ありがとうございました。
トミの子

そして最後に徳島県美馬町の特産、みまから!
美馬町の特産・みま唐辛子を使用した、簡単にいうと唐辛子の佃煮です。
先日秘密のケンミンSHOWで紹介され、大ヒット中だとか…
機械生産ではなく手作りなので、入荷が遅れ、我が家が注文してから2週間ほどできました。
食べてみましたが…かっらーーー!!
辛いものが苦手な私には超刺激物でした(笑)
でも食べているだけで汗をかきますし、体が温まっていいかも…(^^)
ご飯によく合う、ご飯の親友です。
あっ、すだちもあいます。
辛いもの大好きな方、是非お試しあれ。
みまから

↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキングならblogram



寒ぅ

朝晩冷えてきて、朝の気温、10℃前後位になってきました~
段々と、日本犬の旬、がやってきますね~

実は今日、香川の鬼無で開催されました、
「グリーンフェスタ国分寺・盆栽祭」
「きなし盆栽植木まつり」
に行って参りました~!
詳細は次回お送りできればと思います。
…え?盆栽はどうでもいい?
犬がいい?
そんな事おっしゃらずに!
ちゃんと下で柴犬が遊んでおりますよ(笑)




トミの子の女の子たち(生後51日)です。


↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングならblogram

ホームページ更新その2

10/19追記しました。

すだDOGファームの子犬情報更新、その2です。
本日はこれからお渡しできる予定の子犬たちをご紹介します。

赤柴
男の子:1頭

黒柴男の子:2頭  女の子:1頭

白柴
女の子:1頭

計5頭の子犬たちがこれからお渡しできる予定の子たちです。

赤柴の男の子 現在生後35日
お渡しできるのは、生後50日となる11月2日以降となります。
この子はかみ合わせがアンダー(いわゆる"しゃくれ")ですが、
それによって歯石が溜まりやすくなる、と思われます。
100_convert_20121018192454.jpg

黒柴の女の子 現在生後35日
お渡しできるのは、生後50日となる11月2日以降となります。
133_convert_20121018192950.jpg

黒柴と白柴の3きょうだい 現在生後28日
お渡しできるのは、生後50日となる11月9日以降となります。
男の子
037_convert_20121018191634.jpg

男の子
087_convert_20121018192309.jpg

女の子
049_convert_20121018191951.jpg


仔犬に関するご質問、ご見学、お気軽にどうぞ!

↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングならblogram

ホームページ更新!

ホームページ「すだDOGファーム」更新いたしました!
只今お渡しできる子犬は、

赤柴
男の子:7頭  女の子:4頭

黒柴
男の子:1頭

トミの子3きょうだい(生後47日)
トミの子の男の子は、飼い主様が決定いたしました!
ありがとうございました。
女の子
003_convert_20121017172051.gif

女の子
012_convert_20121017172136.gif

男の子
022_convert_20121017172311.gif

フミの子2きょうだい(生後54日)
フミの子のうち、女の子1頭はは飼い主様決定いたしました!
ありがとうございました。
女の子
humi02_convert_20121017173657.gif

男の子
humihumi_convert_20121017174242.gif

柴犬の男の子4兄弟(生後62日)
男の子
055_convert_20121017173122.gif


男の子
001_convert_20121017172428.gif


男の子
032_convert_20121017172730.gif


男の子
048_convert_20121017172916.gif


黒柴の男の子(生後73日)
kuro_convert_20121017173316.gif


赤柴の男の子(生後100日)
seiya2_convert_20121017173735.gif

次回はこれからお渡しできる予定の仔犬たちをご紹介します。

↓ランキング参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキングならblogram

この時期は

徳島は朝晩冷えてまいりました~
地元の人が言うには、今年の冬は寒いとか…
我が家では犬舎も人間も冬支度を始めました。

そして寒くなると気になるのはお肌の乾燥…
最近は女性だけではなく、男性も乾燥肌が増えてきたそうですね。

乾燥肌というと…
思い出すのは、高校生の頃の事。
叔母が当時化粧品販売店の店員だったので、
お遊びでお肌の水分量を測ってもらいました(笑)

当時15,6歳位でしたが、その年齢の平均水分量が約30%でしたが、
私めの水分量は…

3%

(・v・)

なんと平均の1/10でした。
まぁ当時アトピー性皮膚炎とかで肌が絶好調に絶不調だったので、仕方ないのですが、
それにしても低い…と、叔母も私も大爆笑(笑)

皆様もお肌の乾燥はお気をつけて~

さて今回も掲載できなかった動画たち!
撮影は9月下旬から10月上旬です。

その1
動画冒頭から始まってますが、
紀州達の謎の遠吠え…。
たまに理由もなく始まる時ありません??
すぐに収まるかと思ったらだんだんと激しくなってきたので、
撮影中断して様子を見にいきました(笑)


その2
トミ親子に庭に転がっていた妹のボールをあげました。
…瞬殺(^^)
妹よ、ごめん。
そして意外とトミがしつこかった(笑)


その3
トミ親子。
カメラのレンズをなめたり鼻汁つけたりするので、困ります(笑)


その4
同じくトミ親子。
この頃はまだおぼつかない感じでしたね。
今では紀州をはねのける気負いの子たちですが(笑)


その5
モコvsウリ


↓ぽち↓
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキングならblogram

大・放・出

先日までは今まで撮った動画たちが掲載できなくて、お蔵入りか…?
と危ぶまれましたが、リイチさんテツおやじさんのご教授のお陰で、
無事!動画が掲載できました~!!

リイチさん、おやじさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

動画を、有り難い事に見て下さった方もいらっしゃるようですが、
改めて掲載したいと思います。

今回は、子犬だョ!全員集合!の時の動画をご紹介。

その1

撮影中、ずーっとキュンキュン言っているのは、モコの子。
ずっと私を見つめていました…(^^)

その2

モコの子は超マイペース。
そういえばモコ、普段は女帝面していて、育児なんかできるのだろうか、
という感じでしたが、先日、モコの意外な一面が発覚…。
モコ親子をサークルの中で遊ばせていた時の事…。

モコの子が板とサークルの隙間に足を挟んでしまい、キャーキャー言っていました。
私もそれが聞こえたのですぐに駆け寄ったのですが、
モコ母が!あのモコが!子犬の側に寄り、子犬を鼻先で突き、
子犬がどういう状況なのか見て、
つぎに私に助けを求めるような目線を送ってきたんです。

モコ…。お前は立派な母だよ…。
今まで誤解していてごめんよ。
子犬を立派に育ててくれてありがとうm(__)m

その3
ちょっと長いです。

お水を取り合うのは、フミの子どもたち。
そこにモコの子が入ろうと(もしくはお水を飲もうと)しますが、
余りの柴の圧力に耐え切れず、とぼとぼ去っていきます(笑)

その4

私的には、モコの子たちを見ているのが笑いのツボです。
だって柴達が
「きゃっほぉーい!どっけどけぇ~」
どーーーんってぶつかっても、
およよよ…
「ぶつかってしまってすみません…」って感じだからです(笑)

そしてモコの子たち、お陰さまで飼い主様全頭決まりました!
ありがとうございましたm(__)m

そして最後に柴犬・リイくん(♂・8カ月位)の隙間ショット!
リイくんの名前の由来は、我が家に最近婿入りした、「新入り」だからです。

新入り

しんいり

いり

り…

り君だとちょっと…

ではリイ君!!
っていう感じです。


次回も今まで掲載できなかった動画特集ー

↓ぽち↓
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキングならblogram

タネ

前回の記事のタイトル、「ストローストロー」…
このタイトルの事をきっと、???と疑問に思った方もいらっしゃるかと思いますが、
だぁーれも、突っ込んでくださらなかったので、
タネ明かし致します(笑)
子犬がわらわら

わらわら

藁藁

藁は英語でstraw(ストロー)

ストローストロー!!!

わー!爆笑ものですね!

失礼しました~


トミの子たち…。
実は一昨日、かわいそうな事をしてしまいました…。

その日は風の強い日でした。
おトイレの為に子犬たちを外に出していると、
マラソン中のおじさまが見に来て下さり、
トミの子1匹、おじさまが抱っこしてあげて、
私と談笑していると、
子犬のいるサークルの外に置いてあった板が結構な派手な音をたてて倒れました。

そしたらおじさま抱っこの子以外が、
びっくりしたのと怖いのとで、すーんごい声で泣きわめきだしたんです。
その余りの声におじさまも私も慌ててしまい…汗
私が子犬たちの側によると、
子犬たちがキャーキャー言いながら私の足元に寄り添ってきたのが、不幸中の幸い…(?)

子犬たちは2~3分わめいておりました。
その間、おじさまに抱っこされていた子は、きょとん?でしたが(笑)
そのおじさまは泣きやむまで子犬たちの側にいて下さり、
「怪我とかなくてよかったよ~」と、一安心なお顔で走り去って行かれました…
おじさま、本当にありがとうございましたm(__)m
この場を借りて、お礼申し上げます。
(このブログ、見てませんが(笑))


弟が先日すっぽんを捕まえてきましたが、
これで味をしめたのか、お次はザリガニ~…
この青い入れ物(100×30㎝位の容器)×2が我が家に鎮座しております。
う~ん!邪魔(^^)


目つきわっっっるーーな、ウリさん。
妹に毛布でグルグル巻きにされてご機嫌斜め(笑)


前回の記事では、モコの子の動画などをご紹介~なんて予告してしまいましたが、
いざ動画を埋め込もうとするとできない…!
FC2が、youtubeの普通の埋め込みコードiframe…に対応していないらしく、
以前の埋め込みコードobject…なら対応できるよう。

なので、解決方法が見つかるまでは、お時間のある方はこちらからどうぞっ

↓ランキングぽちっ↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ストローストロー

ちょっと遅くなりましたが、先週の金曜日、
念願の
子犬だョ!全員集合!
が、できました(^^)

知らないもの同士でしたが、とっても仲良く遊べました。

サークル内で遊ばせましたが、
この中で撮影しようとすると、わらわらかみかみ、で
撮影どころではないので、
サークル外から。


わらわらされてる私…。
モッテモテ~(笑)


おりゃぁ、と遊びまくる柴犬達。
紀州は意外と大人しく、柴たちがドーーーンッとぶつかっても
ポケェ~、です。


トミの子、男子。


この子もトミの女子。
こちらをじー、と見つめていたと思ったら、


たじたじっ…
カメラが怖かった?


可愛いおちりがおちりあい(^^)


トミの子、男子。
遠くをじーと、見つめ、数秒間魂がどこかへ度をしておりました(笑)


モコの子がほとんどいませんでしたね(笑)
次回はモコの子と、子犬のわらわら動画です。

↓ぽちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキングならblogram

少しずつ…

生まれた子犬たち、少しずつ飼い主様が決まってまいりました。
ついこの前までは子ネズミの様だったのに、早いものです。

もうじき、


こんなお顔や、


こんな笑顔も、


新しい飼い主様のもとで見れるのでしょう(^^)


そしてそして、弟が近くの用水路にて、こんな生物を発見!


すっっぽん!
すっぽんって、野生なんているの!?と思い調べたところ、
本州、四国、九州の河川には実は生息しているのだとか…

お腹はこんな色…
う~ん、ビビッド(笑)
あ、真ん中に小さくハートが…?

↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
ブログランキングならblogram

かわいいお客さん

月曜日、弟と妹の通う学校の生徒さんと引率の先生方が遊びに来てくれました~

犬がちょっと苦手な子もいたようですが、
皆赤ちゃん犬たちを見たらすぐに仲良くしてくれました~(^^)


最初はやはりこんな小さい犬を見るのが初めてでしょうから、
抱っこがこわごわでしたが、慣れてくれば御覧の通り!


中には、将来ブリーダーになりたい、という夢を持っている子もいました(^^)


「赤ちゃんはお母さんといつまで一緒にいられるんですか?」
とか
「お父さんとは一緒にいないですか?」
などなど、質問攻めでした~(^^)
子供の観点からの質問は面白かったです。


柴犬・マメと初対面…
女の子が挨拶すると、マメも犬舎から手を差し伸べて、ご挨拶(^^)
会話をしてました。


そして紀州犬の赤ちゃんたちの母・モコとご対面。
ガウガウは全然なかったのですが、
こんなに沢山の子供たちが目の前に来たので、
なんだか困惑気味(笑)


そして父・コウともご対面。
コウはやっぱりガウりました(笑)


30分前後の時間でしたが、
子供たちも先生方もとても楽しそうでした(^^)
ご挨拶やお話のきちんとできる子どもたちで、我が家も楽しく過ごす事が出来ました。

そして次の日…
先生が、生徒さんからお礼のお手紙を届けて下さいました。
先生まで手書きで!
やっぱり子供でも大人でも、手書きのお手紙は嬉しいですね。
010.gif
また遊びにいらしてくださいね(^^)

そして、本日のシメは!

題「蚊」
012_convert_20121003145749.jpg
弟が作った体はモール羽はリボンの、蚊。
自分で作っておきながら、蚊がモールの足で立ったのを見て「気持ち悪っ」
…なんだか目の部分がリアル…

↓弟作の蚊に、ちょっと怖気が立った…っていう方はポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキングならblogram

ひとりで

昨日の記事、コメントを頂いた皆様のご意見を総合すると、
私の負け(え、勝負してたの?)を認めざるを得ないかもしれないようですね…。
わかりました。
今度からは、前回の様な写真をとるよう、努めま~~~~す(^o^)丿

これは昨日、父がモコの子の善し悪しを見ている所
(といっても、まだ素人ですが)
たいくちゅ~
見られている犬たちはきっとこう思っているんでしょうね(笑)

さて、本日は、気まぐれで母が一人でしかも犬なしで、散歩(といっても車)にいってきたそう。

羊雲、っていうのかな?
043_convert_20121002152412.jpg

すぐ近くの土手。
なんだか、「いいちこ」に出てきそうな風景…
どうか、タイムマシンが開発されませんように

土手をいつも飛んでいるトンビ(かな?)
ぴーひょろろ
この写真好きだなぁ…

近くの公園へ続く通り道の途中の群生のヒガンバナ。
春には桜が咲き誇り、さくら祭りが催されます。
美しいアヤシイ花
綺麗ですが、よく見ると枯れかかってます(笑)

もうコスモスが咲き始めているので、ヒガンバナはコスモスとバトンタッチです。
ちなみに我が家の住まい、阿南市はコスモスの咲く町…だとか。

車で分かからない所に鎮座する、小さいお山・妙見山からの景色。
遠くの方には海が見えます。


ここでちょっと笑い話を一つ…

私が展覧会の事が掲載されているとあるブログを拝見していた時の事…

弟:「これ何犬(なにけん)?」
私:「柴犬だよ(見ればわかるでしょ、という言葉を飲み込み)」
弟:「いやいや、何犬(なにけん)?」
その場にいた両親:何故か噴き出す。
私:「?」訳が分からず。
弟:「いやだから、な・にてん?」
私:「あー!「何展」ね!!……しっかりしなよ!」
両親、弟、私:一同大爆笑

滑舌の超絶悪い弟でした~

家族が言うには、私は笑いのツボがずれているらしく、
ブログに面白いだろう、と思って載せたネタがこれは面白くないでしょ…
と言われる事がしばしば…
なので笑いのツボは人それぞれのようなので、面白くなくても、
どうぞお許しくださ~~いm(__)m

ワンコ写真、皆無ですみません。

↓弟の滑舌の悪さに笑った方はポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキングならblogram

あえて無題で

昨日の記事のモコの写真、
あーんまり映りが悪い「らしく」、カメラ使いが下手っぴ「らしい」ので、
父に怒られてしまいました~(笑)

前回は弟と私とで撮影に臨みましたが、アップした記事を見て、

こんなんダメだろ。

と父の一言。

…ひえぇ~…

その後、子犬を持ってくれるのを父が担当し、
撮影は私で再撮影。

…改めて撮影しても、
そんなに変わらない気もしますが…

なんて事大きな声で面と向かって言えないので、
大きい文字で打ち消して抗議します


撮影後モコの子犬たちは、
自分たちをジッと見つめる何だか怖いおじちゃんに付き合い疲れたのか、
撮影が終わったらすぐに眠っておりました…

今回掲載の再撮影写真の善し悪しは、読んで下さる皆様にお任せ致します……
こんな事にお付き合いして頂いて済みません……m(__)m

男の子・正面。
122_convert_20121001171217.jpg

男の子②・横面。
123_convert_20121001171343.jpg

黄紐の女の子・正面。
112_convert_20121001170546.jpg

黄紐の女の子②・横面。
117_convert_20121001170739.jpg

赤紐の女の子・正面。
094_convert_20121001164825.jpg

赤紐お女の子②・横面。
099_convert_20121001165358.jpg

橙紐の女の子・正面。
103_convert_20121001165925.jpg

橙紐の女の子・横面。
108_convert_20121001170134.jpg

橙紐の女の子・斜め面。
102_convert_20121001170345.jpg

お付き合いありがとうございました~m(__)m

↓こんな事に読んで下さっている皆様を
巻きこむなんてけしからん!父へお叱りのポチッ↓

↓なんてことは大きい声で言えないので、ポチッ!↓
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
ブログランキングならblogram

プロフィール

ぴーかぴんぴん

Author:ぴーかぴんぴん
シロとアカとクロの犬。時々ゴマ。へようこそ!
我が家の紀州犬と柴犬の紹介です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

柴犬と紀州犬の子犬販売

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ