FC2ブログ

あんよが上手になりました

昨日、モコの交配(1度目)が完了しました。
お相手は、コウくん。
コウくんの交配に、我が家一同、超驚きました…

まず、モコを繋いだ父が待機していて、そこへコウを連れて弟が参上!
後ろを向いているモコに、コウは一目散で駆け寄り、スッとのっかりました。
そしてモコの超奇声…
しばらくすると、コウの動きが止まりました。
きょとんとした表情で私たちを見つめます。
その場にいた、父、弟、私達の頭に「どうしたどうした??」
とクエスチョンマークが飛び交います。
弟がどういう状況なのか確認すると、
どうも繋がってはいるのですが、
コウが交配の最後の、お尻とお尻をくっつけるあのポーズをしないようなんです。
なのでコウをゆっくりひっくりかえして、最後のポーズへ。
その間もモコは超奇声…
その後15分ほどして、離れました。

我が家驚きです。
コウがあんなにスムーズに交配を完了させるとは…
男をあげたな!コウ!!(笑)
昨年もモコ×コウで交配を試みましたが、
モコの女帝オーラに、一般市民のコウは結局ビビって何もできませんでした。
なので今回もモコの超絶拒否を想定して、一同交配に臨みました。
なのでほんっと、無事に終わってよかったです(^^)
二回目の交配は明日です。
次もスムーズに!平穏に!終わりますよーに!!

続いてモノクロブラザーズ。
今日で生後3週間になりました。
黒いのは好奇心旺盛で、よく動き、一番にあんよが上手になりました。
昨日の昼間はママ犬のご飯皿の中でお眠りになられていました…
白いのはいつもポヤァ~っとしてます。
黒いのに遊びをけしかけられても、仕方ないなァと遊びに付き合っている感じ。
013_convert_20120702174740.jpg

黒いのはなんだかわかりませんが、たまにいつも踏ん張っているような声を出します。
ン゛~~ン゛~~~~ッ
って(笑)
019_convert_20120702174448.jpg

ブラザーズは、段差から身動きが取れなくなると、ピースカピースカ騒ぎます。


そして子たちが遊んでいる最中、ママ犬・ウメは、蛙探索中……
023_convert_20120702175005.jpg

こういったの嫌いな方ごめんなさい。
毎晩欠かさず、台所の勝手口に現れる、とかげ(ヤモリだか種類はわかりませんが)。
毎日トカゲの狩猟現場を拝見しております。
弱肉強食の現場を体感しております。
001_convert_20120702173434.jpg

そういえば昨日、小鳥が求愛ダンスをしている所を目撃しました!
オス鳥が翼を大きく広げて、テッテケテッテケ、メス鳥の前を右往左往してました。
写真に収めようとしましたが、カメラを構えた途端、
オスはフられてしまったようで、メスは飛び去ってしまいました…
いつも思うのですが、鳥の求愛行動はどういった基準で相手を決められるんでしょうね?
どれを見ても同じように見えるのですが(笑)
鳥的には違うのかもしれませんが。

↓ランキング参加してます(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント:

No title

モノクロブラザーズ達、ちょっと見ない間にすごい成長ぶりですね!!
もう、お外で遊べているなんて!!
「ピースカピースカ」も、きっと、「誰か助けて~~!!」って言っているんでしょうね(^^)。

良かったですね

あっと言う間の交配で、拍子抜けですか?
昨年の経過からみんな構えていたのに、
コウくんは大きく成長したんですね。
良かった良かった!

モノクロちゃん達、大きくなりましたね。
何をしてても可愛いし、ウメ母ちゃんも優しく見守ってますね。
でも自分もやっぱり可愛がって欲しいのですね。

一年に何度も出産があるようで、いっぱい可愛い姿が見れますね。

No title

  hanaさん、ありがとうございます。

hanaさん、おかえりなさい(^^)
そうなんです、この週齢(?)の子たちは、
日々変化があって、朝の様子を見るのが楽しみです(笑)
また遊びに来てくださいね(^^)

  オセロの母さん、ありがとうございます。

本当に、文字通り家族で拍子抜けです。
モコの拒絶を思い描いていたものですから(笑)
コウに一体何があったんですかね(笑)
確かに子犬ばかりもてはやされているから、
ウメ母がやきもちやくかな?と思っていましたが、
それは特にでず…
でもやっぱりなでてあげると、凄くうれしそうにします(^^)

No title

モノクロブラザーズぅ~^^可愛いですねぇ^^
私は黒柴の色あいが洋犬でも好きなんですけど、白い日本犬の子犬にはもぉデレデレになりますね!特に白柴の子犬は可愛い!!^^
紀州犬も小さかったらお世話が楽なのに…--;と思ってるからでしょうか…^^;
そうそう、小鳥のお話ね、犬の場合はどぉなんだろ、って考えたときありました^^; こちらはあの子がいいよ、って思って交配相手を決めるんだけど、犬が相手を嫌がった時、本犬は“アイツだけはイヤだ”って思ってることとかあるのかなぁ…とか^^; …で、なんだか申し訳ない気分になったり…^^; いや、自信をもっておススメしてるんだから、い~の!って自分で自分を言い聞かせてみたり…^^;(笑) 動物に好みってあるのかしらねぇ??????

No title

モノクロブラザーズのカワイイ動画、楽しみました~♪

上れないとか、降りられないとか、まぁピースカ賑やかですね~!

動画を見ていて、車高を落としたヤンキーの車が駐車場で腹を擦って動けなくなっている場面を思い出しました(笑

No title

  ティ~ママ☆さん、ありがとうございます。

そうですよね!!
この子たち見ていると、顔が勝手に綻びます(笑)
白い動物は何故か可愛いと感じてしまいますよね(^^)
なぜだろう?
紀州もあの性格のまま、体が小さくなれば…と、私もたまに思います。
あぁ~。確かに人間が相手を選んで交配するのと、
犬が自然に相手を選ぶのとでは、違いますよね。
犬って、ちっこやお尻の臭いで相手の詳しい情報がわかるそうなので、
強い子種を残すために、好き嫌いが激しそうではないですか?(笑)

  空のパパさん、ありがとうございます。

まだ目が完全に見えていないようなので、
そこで落ちるの!?って所で落ちてます(笑)
見ていて飽きないです。
へぇ!!私見た事がないのです!
タイヤが斜めになっているのならありますが。
でも母が、そんな車ももう貴重になっちゃったねぇ、なんて、
しみじみと言ってました(笑)

トラックバック:

http://gunrou1522.blog.fc2.com/tb.php/38-80f6d25c

まとめtyaiました【あんよが上手になりました】

昨日、モコの交配(1度目)が完了しました。お相手は、コウくん。コウくんの交配に、我が家一同、超驚きました…まず、モコを繋いだ父が待機していて、そこへコウを連れて弟が参上!

プロフィール

ぴーかぴんぴん

Author:ぴーかぴんぴん
シロとアカとクロの犬。時々ゴマ。へようこそ!
我が家の紀州犬と柴犬の紹介です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

柴犬と紀州犬の子犬販売

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ